SSブログ

映画【デッドプール】がアツい!?

どうも皆さんこんにちは、るーちょんでっす!
今回のタイトルにもある通り
デッドプールがアツい!
先日わたくしが紹介した、2016年の気になる映画の一つだったデッドプールだが、
なんとなんと・・・
オープニング興行収入1億3500万ドルの 大ヒット記録をたたき出したのだ!!
R指定映画史上最高の大記録である(;'∀')たったの4日間でコレはすごい!
R指定といえばここ最近ではTEDが有名だが、ちなみにTEDの全世界興行収入は約5億67万ドル
たったの4日で、しかもアメリカだけで4分の1まで売り上げたのだ(笑)
日本での公開は今年6月と、最も遅い公開日である(;'∀')
はやくしてくれ!
deadpool-1.jpg
というわけで今回は大注目のキャラクター、デッドプールについて
軽くおさらいしたいと思います!

デッドプールって?

デッドプールはアメリカのコミック誌『MARVEL』に登場するヒーローの1人で、本名はウェイド・ウィルソン
1991年2月の刊行で初登場した 実写映画の中では『ウルヴァリン X-MEN 0』に登場し、ウルヴァリンと
対決している
20150309235520.jpg20090901_857249.jpg
暗殺部隊に所属していた経歴があり、超人兵士計画『ウェポンX』の被験者でもあったが
ある日ガンを患い、治療のためにウルヴァリンの治癒能力(ヒーリング・ファクター)を
取り込み一命をとりとめたが、全身がガン細胞となり醜い姿になってしまった
イカれた性格でマシンガントーク、下品なセリフを吐く彼だが、マスクなしではいられないほど
その外見を気にしているらしい(´・ω・`)

能力

驚異的な治癒力:これはウルヴァリンから取り込んだヒーリング・ファクターによるもの
不死身:サノスというウェイドの恋敵に不死の呪いをかけられてしまった!
身体能力:ハンドガンやマシンガン、刀を使いこなし、戦闘能力は非常に高い

さらに彼は自分がコミック内のキャラだということを自覚しており、しばしば読者に語り
語りかけてくるのだ(笑)
deadpool-header-3.jpg
彼のキャラクター性が多くの人々を呼び寄せたのでしょうねw
ハチャメチャで大胆で恐れを知らない男、それがデッドプールなのだ

日本での公開が待ち遠しいですな~( ;∀;)

ってことで今回はここまでにしたいと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました♪
また良かったら見に来てくださいね~

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。